色々な選択肢を選べるように…

こんばんは、2年建築学科鷲見です
先日卒業式が行われ、陸上部からは3人のメンバーが卒業されました。遅くなりましたが改めて卒業おめでとうございます。
昨年度は10人程度いたと思うと今年度はすこし寂しく感じました。
今の部活でも留学や試験の勉強などですこしずつメンバーが減り始めています。それ以外でも陸上に関わることが辛くなったり、嫌になってやめたくなることがときにはあると思います。
最終的には本人が決めることですがそういうときにすこしでも周りがサポートして続けていける雰囲気を作っていけたらいいと思います。
迷った時の一瞬の判断で決めてしまうのはすこしもったいないのかなぁと思います。
山根さんが言っていた一回休んでリスタートするという選択肢をもっと選びやすくして行くことも大切だと思います。
それぞれの人が自分にあった選択肢を選びやすくなった現在、部活ももっと柔軟に動けるようにして行きたいです。
めっちゃ固くて偉そうになりましたが、メンバーが減るとやっぱりさみしい…
次は建築学科唯一の後輩、1A大河!
よろしくー












iPhoneから送信