皆さん、こんにちは
3Aの福岡礼菜です

学校が始まってもう1週間経ちますね
最近1日があっという間で…
このままいくと一瞬でテストになってしまう(/´△`\)

私はあまり面白い話ができないので中学の冬季練について書こうと思います。
中1の時の話ですが、私は新人戦でも記録会でもいい記録が残せない選手でした。自己ベスト出してる人が羨ましかったです
だから次のシーズンで絶対ベストを出したくて、それを目標に冬季練に取り組んでいました。私は自分に甘いとこがあるので、メニューは決められた回数はやるように心掛けていました。質より量重視ですね。跳躍練習は好きでしたけど笑
それに加えて部活後に週2であったクラブ活動にもほぼ参加してました。筋トレとか球技とかやってましたね。
冬季練の練習自体はきつかったけど友達も一緒に頑張ってたし、球技とか面白くてなんだかんだ楽しかったです

それでシーズン最初の大会、大幅に自己ベストを更新できました!
1回目で自分でもびっくりするくらい綺麗に跳べたんですよね
あんなに先生に褒められたことは今までなくてほんとに嬉しかったです

つまり何が言いたいかというと、残り少ない冬季練を頑張って欲しいということです!
寒いし基礎練ばかりなのでサボろうと思えばいくらでもサボれますよね
でも冬季練で力がつくのはほんとだと思うので、自分の目標のために取り組んで欲しいですね

最後に、最近体調悪い人が増えてきましたね
インフルエンザも流行りそうなので体調管理には気を付けて下さいね
体調管理も自己管理の内なので!

次はみおちゃん、お願いします!