お ひ さ し ぶ り

どうもみなさん、テストお疲れ様です。バイソンです。1教科しかないからテストくそちょろだったよ。

じゃあなんでブログの更新こんなに遅れてんだ!ってツッコミあるかもしれないですけど
それはまあ単純にやる気起きなかったというかなんというか!
朋希が「シビれる文章期待してるぜ」とか言ってちょっとハードル上げるからいけないんだよ!!(言い訳)

まあ結局へーぼんな文を書いて終わろうと思うわけですけど。

おひさしぶりな投稿が最後の投稿になるのはなんか悲しいですね。
最近はほぼ行けてなかったですが、豊田高専陸上部にはたくさんの思い出があって、所属していた先輩方、一緒に頑張った同世代たち、今頑張っている後輩たち、支えてくださったマネージャーや先生方にはたくさんお世話になりました。
長かった高専生活ですが、陸部での生活は確実にその1ピースとして輝いています。

「陸上部に入ってよかった!!」

みなさんも最後にはそう言えるように、ぜひ全力で陸部を、陸上競技を楽しんでみてください。
あんま部活に貢献してない俺から陸上競技に関して言えることはそれくらいです。

まあそれだけだと味気ないので、5年生としてちょっとだけいいことっぽいこと書きます。

漠然とした話なので、読みたい人だけ読んでね。

陸上部には人間的に尊敬できるようなすごい学生が集まりがちです。全体的に意識高いからね。
この先輩を目標にして頑張ろう!とか、この人と一緒なら頑張れる!とか。周りに引っ張られて自分の意識も次第に高まっていく、とてもいい環境です。

陸上に限った話ではなく、目標に向かってひたすら努力するのは素晴らしいことです。
でも、だからこそ、

「自分の好きなように生きる」のも忘れずに。

目標だからと言ってそれにこだわっていたら本当の自分を見失ってしまいます。がんばって近づけたとしても、それは結局自分ではなく他の誰かの真似です。
若いうちは前ばかり見て進むんじゃなく、たまによそ見をしてみるのも重要なんじゃないかと思います。目標に向かって進みつつ、他のいろんなことにもチャレンジしてみましょう。

自分らしさとは何か、本当にやりたいことは何か、残りの高専生活でぜひ発見してみてください。


なんか無駄に長くなったけどこんな感じで俺のラスト投稿は終わり!!
次のブログはまゆぞんに頼もうかな〜。