元長距離チーフ最後の挨拶(笑)

5年生になってまさか回ってくるとは…笑
元長距離チーフの5Cの澤洸太です。一応…まだ引退ではないのかな笑
とりあえず高専駅伝まではお世話になります。全国高専の話はまぁ見た通りだと思うので、今までのことをざっくり振り返ろうと思います。結構長文になると思うので、見れる人だけで笑(≧∇≦)
僕は2年生の夏に卓球部から転部してきました。その時も今でも正直卓球の方が好きで、続けていたかった気持ちがあります笑
でも、陸上部の先輩やりゅうせいから誘いを受け陸上部に入ることにしました。やっぱり自分の中で、誰かに必要とされてるっていうことが嬉しかったんだと思います。それからは高専の中ではまあまあ速かったものの、外の大会では陽の目を見ることがあんまりない選手でした。だから、他の学校の選手と話す機会が全くありませんでした。そんな時にりゅうせいや颯斗とかはいろんな学校の選手とも話しているのを見て、それがとても羨ましかったです。僕は、1人でも多くの選手が僕の名前を覚えてくれるように、強い選手になろうと決め、朝練を始めるようになりました。雨の日でも他の県とか地区は雨降ってないかもしれんよなーって思って毎日始発で学校に来て練習しました。少しずつ結果が現れたのは去年の全国高専あたりからでした。一緒に5000m走って準優勝した選手が僕に声をかけてくれ、「いつも澤くんのレース動画みて、今日澤くんの後ろついてくって決めてたんだ」って言ってくれました。鹿児島高専の選手だったにもかかわらず、自分のことを知ってくれているということがとても嬉しかったです。
今年は3000mSCで、優勝や東海選手権3位など、少しずつ結果がついてきて、さらにたくさんの人とも話す機会が増えました。こんな感じで、まぁひとそれぞれですが自分なりの陸上生活を歩んでください‼︎^_^
一応進路は専攻科なのですが、来年は取りたい資格があるため部活時間を確保することが難しく、今年で引退することを決めています。
なので、最後に高専駅伝ではチームで優勝を掴みたいので、長距離のみんなは優勝を目標にがんばりましょう‼︎

めーっちゃ長々とごめんなさい‼︎
じゃあ次は…元副キャプテンの颯斗で‼︎
ではではよろしく^_^