2016-01-26

こんばんは、一年情報科の村山です

やっと冬らしく寒くなり、案外苦ではなかった朝体操も今では地獄のようになってしまいました。(´・ω・`)

突然ですが、皆さんが陸上をやり始めたのはいつですか?

小中学校のころからやってる人、はたまた高専に来てから始めた人もいると思います。

そこで今回、誠に勝手ながら僕の陸上歴を語っていきたいと思います!

僕が陸上を始めるきっかけになったのは、小学3年のとき友達と一緒に入った「豊川陸上教室」でした

まあ陸上っていっても鬼ごっことか山登りとかサッカー等のレクリエーション的なものが多かったですね

そして、4.5年生は地元のサッカーのクラブチームに所属していて陸上とはちょっと距離を置いてました

けど、サッカーのおかげで持久力・忍耐力が養われていったのかなと今になって思います(ポジションはCBでした!)

6年生になって小学校の陸上部に入ったときに小3で陸上教室に一緒に入った子がめちゃくちゃ速くなっていて

「長距離じゃダメか」と長距離から逃げ、次の種目に選んだのが走高跳でした

まだ小学生のレベルだと「身長がものを言う」という種目でますます走高跳にハマっていきましたね笑

中学生では、長距離と走高跳の二刀流スタイルを3年間やってました。

走高跳をメインにやっていたんですけど、やっぱり才能ですかね?同じ中学の友達2人は全中に行ってしまい

隠れ負けず嫌いの僕は当時、相当な劣等感を感じていたと思います

それでも頑張って県大会までは行けたんですけど、大して自慢できない成績で中学は終わってしまいました

高専1年←イマココ\_(・ω・`)

これが大雑把な僕の陸上歴です!いかがだったでしょうか?

今は中学で結果を残せなかった分、高専では絶対に良い成績を残す!と胸に秘め部活に熱中しています

さらに、素晴らしい先輩と一緒に練習ができることは陸上人生最大のラッキーだと思うので、これを十二分に活かして

「技術を教わり、理解し、盗む」というのを意識してこれからの部活、日々精進していきたいと思います!

(低学年の身でありながら長文乱文失礼しましたm(__)m)

次は班長希望小久保祐哉君よろしく!



iPhoneから送信