最高の舞台で。

こんにちは。3Aの高村です。

少し長いです笑

最近は心の底から部活やるの楽しいです。

僕は陸上競技始めて5年目になりますが、僕自身、大会の出場数はあんまり多くないです。
でも誰より大会に出たいです。
僕は公認の試合は絶対ベストで走るっていう決め事があります。これは必ず自己記録を更新するってことです。
これはあんまり簡単じゃないです。
しかし昨シーズンはほとんどの試合で更新することができました。

そして今シーズン。

来たるインターハイ
でも、僕はこの大事な大会を前に、ケガをしました。右脚の肉離れです。精神的にもかなり辛いです。
軽度のものだったので、すぐ走れるだろうと思っていました。実際に治り自体は早く、予定の半分で痛みはなくなるほどに回復しました。ですが、それと引き換えと言わんばかりに筋肉が弱っていて、少し走るだけでかなりの筋肉痛が襲ってきました。このバカらしい理由の為、今大会は100%の力が出せそうにないです。僕の本種目の100mも出場できません。全部自業自得です。でも、400mに出ました。ベスト更新こそできましたが、結果は正直全然納得してません。でも、走って見たらすごい楽しかったし、悔しかったより先に楽しかったので結果オーライです笑
もうひとつ、僕はたかとしの代わりにマイルリレー走らせてもらいました。もうものすごい不安でした。リレーというもの自体が初めてで、ギリギリの招集まで実感が湧かなくて、だいごがスタートしてから走るんだって思えてきて。自分が走るときが来て、けいごからバトンをもらった時のことはあんまり覚えてません。でも周りに他校がいたことと、絶対に抜かれたくないっていうのは明確に覚えてます。途中はフォームとか全く考えられなくて、抜かれない、抜かれたくないってそれだけでした。ケガとかには全然頭回らなくて、本当にがむしゃらでした。
結果として、決勝進出はなりませんでした。僕のせいです。
ごめんなさい。
でも最高に楽しかったし最高に悔しかったです。マイルリレー最高って思いました。
ラップタイムはフラットレースのベストを大幅に上回るタイムでした。
本当にいい経験をさせてもらいました。
一緒に走ってくれただいご、けいご、はやとに心から感謝です。
これからの大会は、たかとしが調子を戻して走るだろうから、僕はもっとタイムを縮めないと走れません。頑張ります。次は自力でメンバーを掴み取ります。

焼肉もとっても美味しかったです!笑

次は見事に県大会で3種目を決めた颯斗!