7GB制限とか128bpsとか無茶ですね

はいどーも横井です。
更新遅れましたm(_ _)m


なかせんどうの話が続いているようですが、僕は前から走りたかった駅伝なので、手伝ってくれなんて頼んできている手崎さんそっちのけで取り組むつもりですね。
高校駅伝は、ただただ地味な産業道路を突き進んだり、公園の敷地内をぐるぐるしたりするばかりでしたから、景色が変わる文字通りの"駅伝"をしてみたいです。


7月に高専大会が終わり、世代交代として僕も役職を頂いたわけなんですが、長距離チーフのほかにHP編集をやらせていただいています。
主に大会結果の更新、樹李さんとの連携での写真と動画のアップロードを、事あるごとにやってます。
パフォーマンスランキングや歴代記録も、もう一度更新しなおそうとしているところです。


その作業は単純で時間のかかるものですが、最近とても楽しく感じています。


まず、大会結果を更新する時に記録をマネージャーさんに書いてもらったプログラムを受け取ります。
そうすると自分が見ていなかった競技の明確な記録がわかるんですね。
こいつはサークルでベストを出したって言っていたけどこんなに伸びてたか!とか、今日はちょっと不調だったのかとか、以前の大会結果と比較がすぐできるので、皆の記録の伸びを見ることができてしまいます。


動画をUPするときも、全部一度誰の動画か確認しますから、見逃してた競技やもう一度見たい競技なんかを見放題です。
特にフォームのことはまだよくわかりませんが、ここで腰が落ちただとか、ここで加速しているだとか、バトンパスの位置がどうだとか、皆が大会当日に話していた内容と照らし合わせて自分で納得してたりします。


また写真についてですが、これが一番楽しいですね。
撮影してくれた写真を厳選するんですが、一枚一枚見ていくといろんな写真があります。
僕の視点からじゃ絶対に見られないであろう皆の表情を見ることができてしまうんですね。カメラってすごいな。
この表情がいいよなぁとか、こいつイケメンだよなぁとか、この子可愛いよなぁとか、全然見飽きないんですよ。
この仕事をはじめてからPCの前で一人でニヤニヤする時間が増えました。
全ニヤニヤ時間の86.3%はこれのせいです。


そんなわけですので、皆さん、自分の写真や動画を見るのももちろんのこと、一緒に部活をしている仲間の写真や動画も見てみてください!
ニヤニヤしそうな人は、その顔を見られても大丈夫な人と見るか、一人で見てください。
ホントに結構面白いもんですよ!!
特に部員名簿の写真を見てください!!
僕のお気に入りは、すけさん、小木曽さん、前門、佐貫、とっちー、水野、バイソン、のすけ、G澤、ひーくん、小田中さん、大川、颯斗、西村、浜谷ですね。
みんないい表情してます!!
特に一年生は写真数が少ないので、カメラを持っている人は、大会でガンガン撮って僕か樹李さんにください。
これから部員名簿の写真は僕の趣味で染まっていきますので...。頬が筋肉痛になりそうだ。


はい。
やっぱり"部活"ですからね。一人で走ってない意味をここで感じられると思います。


まだイトケンさんから引き継いだHPの現状維持しかできていませんが、余裕が出てきたら少しずつ手を加えていきたいと思います。
競技者をはじめ、このHPを見てくれている人たちのお役にたてますように。


ではでは次は、留学から帰ってきて高校駅伝やる気満々の一色くんよろしく!!