行ってきまーす&全国高専ファイト!!

久しぶりです(^O^)
今日愛知を出発して金曜日に東京からフィンランドに出発します!!
今は不安より楽しみな気持ちでいっぱいです。フィンランドでも陸上部のホームページを見るので大会結果とか楽しみにしてます(^O^)

長距離のみんなにアドバイス(?)言いたいこと(?)がいっぱいあったけど時間がなくて言えなかったので今言います!!あくまでも僕が思ってるだけなので聞き流してもらっても大丈夫です(笑)

まず…
天さんと木俣さん:スタミナは大丈夫だと思うので、流しの時にからだ全体を大げさに動かしてみてください。短距離のフォームをイメージすると良いと思います(^O^)1〜3本目はスピードじゃなくて、フォームを意識してください。そうすると脚と腕の可動域が広がるのでもう少し前に進むと思います!!…たぶん(笑)


いとけんとしょうたろう:2人はいつも言ってたけど、ペーランが1人でしっかり出来るようになると良いと思うよ!!2人とも結構周回毎の波が大きいからそれだけ余分に無駄な力を使ってるから、そこを修正すればだいぶ楽に走れると思うよ(*^_^*)いとけんはラストスパートが武器だからそれを最大限に生かしたレースをイメージして毎回大会に臨んでほしい。しょうたろうはやっぱまだサッカー部の走り(腰が下がった走り)を意識して直す必要があるから頑張ってみて!しょうたろうの武器は僕と同じでスタミナだからその長所を生かしてね(*^_^*)


楯:たてはとりあえず走り込みがまだまだだと思うよ。走り込みがしっかりできてこれば間違いなく長距離で一番速い選手になると思ってる。朝練がどうしても無理なら午後練で1人だけもう少しジョグの時間を増やすとかでしっかり走り込みの時間を確保ほしい!!あとは楯は特に健康管理に気を付けてほしいな。とにかく早寝早起き(笑)!!


那覇:与那覇はまずは1日でも多くみんなと同じ練習をこなすこと!!自分ができないって事は一緒に練習するつもりだった人に迷惑がかかってるって事を自覚することを知っててほしい!!辛い練習が続いて嫌なときもあるかもしれんけど、そういうときこそ仲間を支えにして一緒に頑張っていってほしい(^O^)あとはよく天さんに言われてるけど、呼吸を乱さないように努力してね!!疲れてるときこそ落ち着いた呼吸をするように心がけること。


だいきとしゅんとゆうた:3人も楯と同様まずは走り込みをもっとする事かな!!結構脚がまだ弱いなって思うから…。あと3人ともペーランの後半疲れてくると極端に前傾姿勢になっちゃうからしっかり体幹をしっかり鍛えることもね(*^_^*)まぁ前傾姿勢なのは僕も今課題としてるとこだからお互い頑張ろう!!あとはインターバルとかで一本でも先頭で引っ張るっていう積極的な気持ちで練習してほしいな。まぁそんだけ(笑)帰ってきて3人がどれだけ成長してるから楽しみにしてるからその気持ちに答えてね(笑)


あと長距離だれかいたっけ?…あっ、一色だ!!
一色は…ノーコメントで(笑)高校駅伝は任せたぞ!!

最初にも言ったけど、これは僕の意見だから聞き流してもらっても全然大丈夫です(^O^)でもこれからも長距離、そしてチーム全体の成長を楽しみにしてます!!
とりあえずまずは全国高専頑張ってください!!

長々とすみませんでした(>_<)

じゃあまた1年後に(*^□^*)行ってきま―す!!!