初選挙

ブログを随分長い間止めてしまってすいませんでした。気付かない間に10日くらいたってました。
さて、僕は日曜日に初めて選挙に行ってきました。真面目な話になってしまいますが、やはり自分が投票する立場になるとそれなりに政治とかにも関心がでてくるのでそのことについて話そうかと思います。。最近の選挙は投票率が下がってきて選挙に対する関心の低さが気になります。自分たちのこれからの生活に大きく影響してくることなのでこれから選挙権をもつみんなには自分がもつ一票を大切にしてほしいと思います。
僕がアメリカにいたときは友達が政治の話で激論していてびっくりしました。まあ英語だと全然理解できなかっですけど自分たちの政治に関心を持っていることがよくわかりました。今の生活に不満があったり少しでも日本を良くしたいと思うなら選挙に行くだけでも何か変わるかも知れません。
とはいえこれからの日本を創っていくのは今の政治家さんたちというよりも若くたくさんのエネルギーをもったみなさんだと思いますよ(^^)
話は全く変わりますが長距離はもうすぐ高専駅伝があります。今シーズン最後にして低学年と高学年が共に走れるなかなかない機会なので精一杯頑張りましょう。カーニバルでの雪辱をはらすぞー!!
じゃあ次は最近なにかとぶっとんでいる澤洸太くんよろしく。