感謝


遅れてすみません。3Iの三川です。

あとひと月で今年も終わりですね。早いものです。
みなさんは今年はどんな年だったでしょうか?

陸上一筋だった人や私生活が充実していた人などいろんな人がいると思いますが、長距離の皆さんの中にはこれからの駅伝の結果次第でいい年だったかどうか決まるという人も多いと思います。
みんなで気持ちよく今年を締めくくりたいものですね。

僕はというと、今年で学校を辞めて大学に行くことになり、夏休み明けからあまり練習にも参加できずに長距離の皆さんにはとてもご迷惑をおかけしたと思います。
そんな中でも暖かく応援してくださったみなさんには、本当に感謝しています。

天さんに至っては、合格発表日の発表時間丁度に部屋に来てくれて感激したことを覚えています。
まあその時の結果は不合格だった訳ですが。ごめんよ天さん。

結局僕は前期日程で一度落ちて中期日程で合格したのですが、受験の準備をしていた時は、普段ものぐさな僕は本当にそれだけで手一杯になってしまい、しかも定期テストまで重なってしまったことにより、覚えている限りでは今までで最大の修羅場となりました。

しかし駅伝には必ず出るつもりでいたので、僕は「大学合格」と「高校駅伝」の二つを目標にして、これ以外のことは(あまり)考えないようにしていました。
その甲斐あってか、大学合格後のTTでなんとか好タイムを出して、無事メンバーに入ることができました。
このTTでは小木曽さんや手崎さんがずっと横で走ってくれていたし、本番の高校駅伝でも皆さんのサポートがなければまともに走れていなかったと思います。
こうして思い返すと、本当に多くの人に支えられたおかげで達成できた目標だったんだなあと思います。

しかし、僕はこの二つの目標のことばかり考えて生活していたせいか、高校駅伝が終わると一気に心身に疲れが押し寄せ、あまり走れなくなってしまいました。
新たな目標を考える事ができなくて、カーニバルなど次があるということが頭では分かっていてもなかなか回復せず、練習をやりきれなかったりとまた迷惑をかけてしまいました。

実は今でもまだ完全には回復していないのですが、今はもうカーニバルや名岐を新しい目標として意識しているので、そこでベストを尽くせるようしっかり調整します。

普段意志の弱い僕が、一度落ちても心をへし折られずに最終的に目標を達成できたのも、皆さんの支えとこれだけは譲れないという思いを持てていたからだと思います。
信じれば夢は叶うとまでは言いませんが、信じて努力を続ければある程度の夢は多分叶います。

みなさんにも絶対に達成したい夢や目標はあるでしょうか?
僕の目標はやや分不相応気味だったので達成と同時に燃え尽きてしまいましたが、みなさんならもっと賢く目標を立てられるでしょう。
是非夢に向かって突き進んでください。変化を恐れてはいけません。(ちなみに僕が進むのは子ども発達学科です。変わりすぎだとよく言われます。)

皆さんの夢が叶うことを願っています。

では次は堀肉よろしく。