そこそこ真面目でお送りします

どうも(´・∀・)ノ
バイソンです。

長距離の皆さんは先週末の駅伝、お疲れ様でした!

僕たち短距離勢も日頃応援してもらっている感謝をこめて、しっかりサポートに努めました。

昨年も思いましたけど、メーリスで現在の走者の状況が全員に伝わるというのはとてもいいですね。

駅伝はロードに出ていくので、トラック種目と違って選手に直接声援を送る機会が少ないです。
メーリスで現在の順位や通過タイムなどが送られてくるたび、選手が頑張っている様子が伝わってきて、声援は送れなくても離れたところから応援し続けることができました。


まったく便利なものですねぇ(*-∀-)


陸上に関してもう一つ便利なものといえば、この「豊田高専陸上競技部HP」ですね。特に「動画」のページです。

部員が大会で走った動画が全てYouTubeで共有されているというのはとても便利だと思います。

短距離ならば、動画をダウンロードしてコマ送りで再生したら自分のフォームをゆっくり研究できますね。
パソコンを持ってる高学年の方ならやってる人は多いんじゃないかと思います。
最近はスマホでもできてしまいますからね。いい時代に生まれました(´∀`)

それもこれも、動画撮影やアップロードをしてくれているマネージャーやキャプテンのおかげです^ ^

10月からダウンロード禁止法とかいうものが厳しくなりましたけど、アップロード者のイトケンさんがダウンロードした人を訴えさえしなければ何も問題ないらしいので(よく調べたわけではないので自信はありませんが)、僕はありがたくダウンロードさせてもらっています^ ^ 悪いことをしているわけでもないですしね…


他にもこのHPには「写真」や「ブログ」など便利なコンテンツがいっぱいです!

僕の母もブログが更新されるのを毎日楽しみにしているようですし( '∀')b

下手なことは書けませんね。


とにかく、部員のみんなでコミュニケーションをとれる場というのはいいものだなぁと改めて感じた今日この頃です。

次は駅伝チーフを頑張っている
天さん!

よろしくお願いします。