「きっかけ」

こんばんわ!
 
2C・村松隆世です。
 
アニキが、真面目なブログを書いていたので、僕も真剣に書きたいと思います!!
 
さて、タイトルである、「きっかけ」について話したいと思います!
 
今シーズンは、記録が自分でもビックリするくらい伸びたシーズンでした。
 
シーズンを振り返ってみると、6月に大怪我をしたことが、僕にとっての「きっかけ」になったと思います。
 
怪我は、マイナス面でとらえてしまう人が多くいると思います。
 
しかし、僕は怪我をしたことで、自分に足りない所・悪い所を直すいいチャンスだとおもいました。
 
具体的に、・骨盤まわりが固いこと。
・足が流れてしまうこと。
 
その、2つを怪我を直すと同時に悪い所も直そうと、リハビリ中に意識しました。
 
その成果が合って、怪我をする前よりも、怪我をした後のほうが、いいパフォーマンスをできるようになりました。
 
僕の場合の「きっかけ」は、怪我でしたが、
みなさんのきっかけはライバルに負けたくないとか、恋愛とか‥(笑)
 
いろいろあると思います!!
 
人それぞれの「きっかけ」を、シーズンオフになった今、見つけることもいいと思います!!
 
そのきっかけは、陸上を楽しみながら見つけれるものだと僕は思います!!
 
みなさん!一緒に楽しみましょう!
 
別件ですが、怪我をしたときに、とてもお世話になった、
 
樹李さんにはとても感謝してます!!
 
ってことで、次のブロガーには、
 
樹李さんにバトンパスします!