Hola!!

こんにちは、一年生の方ははじめまして

2年情報の木俣大樹です

ブログの書き方がわからず少し遅れてしまいました
イトケン先輩、教えてくれてありがとうございました!!

メキシコはスペイン語公用語で「こんにちは」はHola とかいて「オラ」って発音します
そういえばこっちの人のほとんどがドラゴンボール知っててびっくりしました
思えば主人公の悟空のセリフ「おっす、オラ悟空」がそのままの意味で通じてしまうんですよね
日本語とスペイン語の偶然って面白いですね
とはいってもあまりドラゴンボールに詳しくない僕はメキシコ人のドラゴンボール会話についていけないんですが(笑
僕の住む街はメキシコでも最南で標高がとても低く年中真夏日です
毎日昼間は35度、特に熱い時には40度超えます
この気候に慣れれば夏練習も怖くない!!かもしれません
それとメキシコといえばタコス!!
それに欠かせないのがサルサソース、
一口にサルサといっても赤、緑、黒といろいろ種類があります
3種類くらいなら作り方を学んだので寮での自炊に役立ちそうです
もしかしたら堀内のピザにも合うかもしれませんね

ここからは真剣な話
ここメキシコに来てから外は危険だという理由で走るのを家族が許してくれなかったんですが

最近は家族とちょっと大きい公園にいけるようになってプールとかで体を動かしてます

その他にはうちの兄弟が筋トレ大好き人間で一緒に筋トレしてます
とはいっても僕は筋肉量が平均以下なので負荷を減らして回数をこなしてます
そのおかげか以前より筋肉がつきました!!体重も2キロくらい増えたので健康診断で痩せすぎ判定の僕にとってはいい傾向かなと思っています
部活に合流後はもちろん駅伝メンバー目指してがんばります
もちろん夏合宿参加しますのでよろしくお願いします


.....フリの「メキシカーンな話」ってどうすればよかったんですか?
留学つながりで来たので次は悠之介お願いします
中国四千年の歴史とか語ってくれるんじゃないかな