ステップアップ

4i坂本です。アメリカから帰ってきました。その話はまたいつか笑。

最近、後輩達がいろいろ考えててくれているようで嬉しいですね。
僕は部活をやるきっかけや、ヤル気の源は何でもいいと思ってます。
自分としては練習も好きだし、速くなれるのも嬉しいし、宇都宮とか加藤や後輩としゃべるのも好きで、だからこの陸上部なしだと生きてけません笑♪(´ε` )
そんな感じです。


さて、
最近低学年もよく考えて練習をするようになったかなーと思うようになりました。すごくいいことだと思います、では考えて練習したら、今度は"確認"をしてみてください。自分のイメージしてる動きが出来ているのか、人に見てもらい意見をもらうなど、それによって、まだまだできていないのか、できていてもそれが記録に繋がらないかもなど、の判断材料になります。それによりまた考えて次動き作りや練習をすることで成長出来ると思います。
自分の固定概念に縛られ過ぎずにいろんな人の意見を聞いて見てください。
あと他人の動きを参考にする際は、その表面だけを見ずに中身をみるといいと思います。「あの動きをすれば速くなるんだ!」ではなく「あの動きは、こういう連動で推進力が生まれてるのかな。」などの解釈がいいと思います。前者の解釈で誰かの真似をすると、その人の外見の動きを再現するための筋肉しか発達しないので効果的でないです。
後者の解釈で自分にあった動きが見つけられるといいと思います。

以上です( ̄▽ ̄)
参考になれば、嬉しいです。

次は宇都宮まかせた