コーヒーブレイク・・・のつもり。

寒いと人肌恋しいですね

3Iの河合です

学生会長になりました(数ヶ月前のことだけど)

風が吹けば桶屋が儲かるってこういうことを言うんだと思いました




前回、適当なこと話したので今回は陸上の話




さて、暇だったので(勉強の合間にー)

筋肉とか骨とか

グーグル先生に聞いてみました

結構いろいろありますねー

ってことでリンク下に貼っておくので見たい方はどうぞ

参考程度に見てくれると幸いです

興味があればLet's google!

検索するのも一苦労でした

どういう単語でヒットするのかよく分からないですよね


ちなみに本も読みました。

みんな持ってる保健の教科書

運動と健康の科学(編集代表 伊藤道郎)

けっこういろいろ書いてあって読み応えがありました。
まだ読んでない人はどうぞ読んでみてください。


おしまい
















にしようかと思ったんですが、なんか短い気がしたので

最近思ったことをつぶやくと・・・・



コミュニケーションって大事ですよね

最近低学年と話す機会が増えた(頑張って増やしている!!)ので、

いろいろ会話しているんですけどー(特に1年と)

話しているとその人がどんな人かよく分かりますよねー

変か真面目かヲタクかパンピーリア充DQNか無知かみたいなw

でもやっぱり低学年はまだまだ純粋ですよねー(いろんな意味でw)

高専色に染まってないというか、考えがまだ高校生っぽくて

うらやましい限りです。(若い証拠だね!)

まだ何も知らない辺りが良いと思います。
知らぬが仏って言いますしね。



そんなこんなで低学年はー高学年にもっと話かけてーって思いました。
コミュニケーション大事です。話してると楽しいよね!走っててもだけどw




なんかgdgdでサーセンw



次は敦志よろしく〜
そういえば、下克上された気分はどう?


調べたものたち(参考程度に見てください。参考にならなかったらごめんなさい。)

骨(ウィキペディアの骨の項です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/

筋肉(ウィキペディアの筋肉の項です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/筋肉

人体図 筋肉名称
http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin008.html

速筋と遅筋
http://everyman.client.jp/kinnikushurui.html

陸上競技サプリ
http://www.riksap.com/

真面目にスポーツトレーニン
http://www3.plala.or.jp/nyarome/tre/

レーニングナビ
http://training-navi.com/

筋トレ学園
http://www.kintore.info/

スポーツマッサージ ―スポーツマンの障害の予防と記録の向上のために― 著 星虎男(リンク飛べないです 各自検索しください)
http://www.ktt.ac.jp/tiu/hs-study/hs-study-no2/Med_Health_Sci_2:Hoshi.pdf

スポーツ選手の食生活状況と血液状況について : 陸上選手について
http://reposit.lib.kumamoto-u.ac.jp/bitstream/2298/2358/1/KJ00000682635.pdf