To be , or not to be...


この写真はどこの景色かわかりますか?
これは冬の庄内緑地公園です
今日も寒いですね。気温は0℃だそうです
はい。こんばんは。3Iの伊藤です



書くことがうまくまとまらなかったので
とりあえず思ったことたくさん書きます(笑)



最近は月日が経つのって早いなーってすごく思いますね
僕もいつの間にか高校生卒業です。早いですねー
地元の友達は大学受験やらもうすぐ卒業式だそうです
来年度からは高校生がみんな年下なんて…なんかおかしな感じですね
高専に入学してもう3年が経ちますが。。。ここでふと1つの疑問


「ぼくらの青春はどこへ?」


はい。この話題はやめておきましょう。さみしくなるので
高専はイイところですよ。ホントに。高専バンザイ!(笑)





今日で定期テスト1週間前ですね!
みなさん勉強はちゃんとできてますか?
僕はボチボチやってます
やっぱり高学年になるとレポートが多くて大変です
計画的に勉強しようと思ってもなかなか…
こうなるとやっぱり最終手段は「一夜漬け」なんですが
18にもなると体力的にオールナイトはきついです;;
低学年の皆さん、ホントですよ?
今のうちにちゃんと普段から勉強するクセをつけておくことをおすすめします^^
オールなんかしてると2年某科の前○君みたいにインフルかかりますよ!?
元気なみんなは彼を見習って早く寝ましょうw





実は4月から僕は通生になります
まあいろいろあって名古屋に住むことになったんですけど
新生活の楽しみ半分、寮出たくない気持ち半分ですね
昨日の部活とか夕食やお風呂の時間は、
寮生活最後の部活のメンバーで過ごす時間だったんですね
サラっと終わっちゃいましたけど。なんか寂しいですねー
来年からはみんな通生になればいいのに…。(嘘)
今になって寮生活が恋しいです(´・ω・`)
そういえば最近新しいお部屋のインテリア考えてます
インテリアに詳しい人とかいたらぜひアドバイスを^^
ということで通生の皆さん、来年度からよろしくです!!





最後に最近部活で思うこと。
いっぱいあります。ありすぎて書けません
なので、あえて書きません。でも1つだけ。
皆さんは何を考えて練習をしていますか?
自分のフォームですか?それとも練習のやり方ですか?
僕は全国高専で豊田がマイルで優勝したのを外から眺めていたことです
皆さんも悔しかったこと、勝って嬉しかったこと、楽しい思い出いっぱいありますよね?
全部思い出してみて下さい。
やっぱり練習に取り組む時のモチベーションって大切だと思うんです
冬季練習は地味でつらくて、おまけに同じ事の繰り返しです
こんなにつらい練習をなぜ頑張らないといけないのか。。。
それは来シーズンで勝つためです。勝つ喜び、走る喜びを味わうためです
冬季練習はそのためのエネルギーをじっくり溜めているんです
来シーズンの苦しさを今のうちに消費しているんです
だからこんな練習意味がないとか、少しくらいサボってもいいとか思わないで下さい
冬の練習を頑張っている人は必ずいい思いができます
僕もそんなに偉そうなこと言える立場じゃないんですけど…
でも今のままでは正直ダメだと思ってます。絶対に。




春休みまで部活としての練習はありませんが
自分の意志を強く持って、明日からまた頑張っていきましょう!^^









はい。だいぶ長くなりました。すみません
次のブロガーは学生会長!河合さん!お願いします