県高校駅伝in知多

 
今回の県高校駅伝でアンカーを務めさせていただいた、2I三川です。
 
 
書きたいことはいろいろありますが、まずは付き添いや応援をしてくれた短距離や高学年の方々、マネージャーとして頑張ってくれたとっちー、駆けつけてくださった石川さん、車で中継地点への移動に協力してくださった先生方、その他応援してくれた全ての人に、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
 
皆さんの支えがなければ今日走ることはできませんでした。本当にありがとうございました。
 
あと、僕個人として、
ずっと付き添ってくださった小木曽さん、途中で「高専頑張れ!」と応援してくださった大勢の見知らぬおじさま方、僕まで襷をつないでくれた選手の皆さん、本当に感謝しています。
 
 
こんなに大勢の人に支えてもらっていたのに、不甲斐ない走りしかできなかった自分が情けないです。
 
今回の結果はまだ僕は詳しくはわかりませんが、順位もタイムも、目標には遠く届きませんでした。
 
僕は、何人か抜かしたことと、スタート時に目標としていた高校に追い付いたことで安心してしまい、甘えがでてしまいました。
 
最後に競技場に入る前に少し離されてしまって、体力も気持ちも切れかかっていて、諦めそうになりましたが、みんなの応援が聞こえてきて、なんとかラスト100mのスパートだけはひねり出すことができました。
 
並んでゴールしたので詳しくはわかりませんが、多分前の高校を抜かせたと思います。
 
 
試合中に気持ちが切れかかってしまうということは、やはり練習でちゃんと追い込めてないんだと思います。
 
ちょうどこれから冬季練が始まるので、甘えは捨てて、強くなりたいと思います。
 
 
今日の最後のサークルで、みんなそれぞれ自分の反省を言っていましたが、この結果を受けとめて、これからの自分の練習に活かすことができれば、強くなれるはずです。
特に、1年生の成長には期待しています。
 
 
来年の駅伝は、こんな反省ばかりにならないようにしたいです。
 
皆さん、今日はお疲れさまでした。
 
 
次は、駅伝チーフの手崎さん、よろしくお願いします。
 
 
by実は木俣や堀内(弟)にも期待している三川
 
P.S
誰か駅伝の7区のファイルを持っている人がいたら、僕に連絡をください。