突然ですが・・・

加藤さんはあまりブログを見ていないのかな?
というわけで、少し滞り気味だったので勝手に割り込ませていただきます。


いよいよ近づいてきました高校駅伝
選手の皆さん頑張ってください!!
今年は長距離の人数が少なめなので、一人たりとも欠くことができません。
体調には気を付けてくださいね。



今回は、最近自分が読んだ本に書いてあったストレッチを紹介したいと思います。

やり方
1.腕を伸ばして頭上で交差して組む
2.組んだ時に後ろ側になっている腕と同じ方の脚を後ろにして、脚も交差させる
3.手足が後ろにある方の反対側に体を傾ける
4.反対も同じように

↑残念な画力ですが一応イメージ図

自分はこのストレッチと相性が良かったらしく、
ガチガチに凝り固まった肩がほぐれて、走る時にも肩甲骨から動かせるようになりました。
「肩周りガッチガチだわ〜」という人は良かったら試してみてください。

本は『体幹で走る!ランニングブック』(著:斎藤太郎)という本です。
参考までに一応…




そういえば、INAXLIXILに変わったので、
高校駅伝の「INAX前」の集合場所は「LIXIL前」に変わるのでしょうかね?
それこそ「LIXIL(旧INAX)前」とかだったりして…?



とりあえず、次はよっしーに回しておきます。
加藤ー! いつでも良いから書いてねーー!!



by 一人で走らなくてもいい速さで走れたらいいのに ランク外のshiro