いい意味でも悪い意味でもやらかしてるこの頃(笑)

 どうも2Eの前門です。

 先日の県新人、見事結果を残すことができました。これは皆さんの支援があってのことだと思っています。皆さんには感謝しても仕切れません。ありがとうございます。

 出来ることとしたら、しっかりと東海大会で結果を残すことなので頑張ります。

 大会で思ったことを少し話そうと思います。
 やはり県大会は何度行っても緊張してしまいます。プレッシャーや大会の雰囲気に浮足だっりして。現に僕も二日間ともそうでした。円盤投げでは、手の震えが止まらなくていい投げが出来ませんでした。

 こんな時のために一つ対処法があります。まだ僕は実行中なので、成果は出てないのですが試してみてください。
 
 これは日頃からの訓練なのですが、適度に心を緊張させるというものです。例えば、道行く人に道案内を頼んでみる。このように、知らない人と話すことで緊張状態を作り、そこでしっかり話せるようになると緊張に慣れた証拠です。寮生では朝体操で、立ったりするととても効果的ですね。

 このような方法もあるので、是非競技面だけでなく、いろんな面から鍛えてみんなで強くなりましょうね。

 次の当番は、僕が最近やっと正体を知ったsingsangさんお願いします。