明日の電数小テがデマだった件について

またまわってきましたね・・・

最初短距離と長距離で交互にやるのかと思って、人数的に長距離忙しいなぁなんて思いましたが、実際はそうでもなかったので安心してたらこれです。


新人戦の話ですが、僕は5000mに出させて頂きましたが、取り敢えずズタズタでした。
速いペースでの持久力が全くなかったからすぐに集団から離れたし、ついていったところで相手と競る練習もしてないし仕掛けられたら終わりです。

シーズン前に目標をたてましたが、全く達成出来ないままです(泣)
”頑張れば何でもできる”とかたまに聞きますが、実際今から頑張って、明日ボルトを鼻で笑えるくらいの記録を出せと言われてできる人っていますかね。
頑張って達成するためには時間が必要なんですね。当たり前過ぎますけど。

僕には目標を設定してから新人戦まで十分な時間がありましたが、そこで勝つために必要なことをしてこなかったんだと思いました。
ウエトレをサボって毎日欠かさずポテトチップスを食べた前門君が砲丸で14mとか飛ばせる訳ないんですよ。

一年の頃に記録が伸びてたのは中学生の頃に貯めたスピードとレースで競る能力がまだ残ってたところに持久力をいれたからで、冬には貯金は底を尽きていたんじゃないかなと思います。

何も考えず、与えられたメニューをただこなすだけじゃ足りないって前から先輩から聞いてた気がしますが、意識してなかったんですね。

まぁ課題がはっきりと見えてきたので、駅伝に向けてしっかり必要なことをやっていきます。
今度入院なんかしたらチームも痛いですからね。
もしチームとしてダメでも、自分だけでも最高の走りをするつもりです。


話は変えますが、菅平合宿で発覚したのですが、小倉君が僕のことを”天さん”と呼んでくれるようになってました!!

まぁ”横井”と呼んでくれる先輩に今更呼び方を変えられるとしっくりこない可能性があるかも知れないですが、一年生の皆さんは是非、先輩だなんて思わないで。
関わりづらいオーラ出してるかもしれないですが、もしオーラ感じたらそれは嘘です。


では次は新人戦で幾度となくランデブーを見せつけてきた2AのDAIGOにまわします。


By大好きなカエルカレンダーの9月のカエルがイボイボしてて流石に抵抗を覚えてしまった横井