第46回全国高等専門学校体育大会 陸上競技


こんにちわー。3Iの伊藤です。
ブログの更新が遅くなってすみません。


全国大会おつかれさまでした。
猛暑の中での大会でしたが、選手の人たちが圧巻の走りを見せてくれました。
まずは大会の結果をまとめていこうと思います。


 100m     加藤良祐   11"01(-0.8)  1位
 200m     加藤良祐   21"29(+2.4)  1位 ※大会タイ記録
 400m     長谷川慎   49"29      3位
 走高跳    淵崎稜     1m80       7位
 4×400mR  渡邉雄太   3'17"10     1位  全国高専 
          長谷川慎
          河合竜希
          加藤良祐
 男子総合            31.5点      5位


結果だけを見ても驚異的ですね…。
ちなみに鈴鹿高専の4継は、41"73の大会新記録でした。おめでとうございます。


2日間を通して多くの好記録が出ましたが、
なんといっても最後のマイルは全身鳥肌が立ちました。
新記録を出せる実力を十分に持っていても
それをいざ本番で狙って出すというのは相当難しいと思います。
その中でのこの新記録はホントにすばらしいですね^^
予選を走ってくれた小林もナイスランでした。


ふと今の自分たちの環境を思い返してみると
こんなすばらしい選手に囲まれている豊田高専陸軍は
日本一?いや世界一の陸上部なのではないでしょうか?w
普段は近すぎて気づけないのかもしれませんね…。
マイルを走り終わった後にナベsが「ホントに良い仲間に恵まれた」
と言っていたのが印象的でした。
こんな陸上部にいられる僕は幸せですね。
皆さんはどうですか?


最後になりますが、
全国では多くの人が選手を支えてくれました。
先生、マネージャー、OB、付き添い、他高専の人など
見えないところで多くの人が協力してくれていたということを忘れてはいけませんね。
多くの感動と興奮をありがとうございました。


全国が終わったばかりですが
今週末にはいよいよ新人戦があります!
皆さんはしっかり自主トレできていますか?
リレーも含めて多くの人が県大会を狙えると思います。
みんなで協力して陸上部全体を盛り上げて行きましょうb



次のブログは2Aのとっちーお願いします。(^O^)ノシ






by 盗撮&編集がんばりましたイトケン