アニメのキャラの変わり様を真面目に検証してみた

2年電気の浅野です
今日のブログの当番は祐さんが忙しいそうなんで直々に変わってくれと頼まれました。

いつも陸上部の話題なので
ちょっとだけ真面目にふざけた話をしたいと思います。

題名にも書いたとおりアニメのの登場人物の変わり様について検証してみました。
とくに「顔」についてです。

え〜検証するアニメは「天元突破グレンラガン」です。
祐さんに薦められたので見ました。なかなか面白かったです。銀河とか投げちゃってます。

この前の土日に全話見ました。
無事に最終話を見終わると思いました。しかしエピローグに入ってちょっと待てと。主人公、顔変わりすぎだろ。
皆さん見るとわかりますが見事に、じいさんになってます。しわが多いです。

気になってネットでしわのできる年齢など調べました。だいたい二十代後半から徐々にしわができるらしいです。
三十代後半から目尻に放射状にしわができ、四十代になるにつれてしわが濃くなってくそうです。
主人公のシモン君の年齢は資料から最初は14歳。それから7年経ったのちエピローグまで二十数年経ってるらしいです。
若く見積もって41歳、最大50歳。やっぱり結構歳をとってますね。
しかし調べていくとなんと50歳くらいから二重あご化が進むらしい。これは驚きのデータです。
なんとシモン君のあごは、つるっつるです。まったく二重あごではない。どの角度から見てもです。
これは少なくとも50歳ではないということを示していると考えられます。するとおのずと40代であることがわかります。
シモン君の顔は40代の特徴が見られます。よってシモンはけっして老け顔ではない、むしろ若く見えるという結果が得られました。
最近のアニメはかなり設定に忠実なんですね。調べてみて感動しました。

検証は以上です。読んでくださった方ありがとうございました。
素人なんで結果に関してはあまり気にしないでください。
いろいろ調べてたので結構時間かかっちゃいました。すいません。

では最後に次の当番を指名します。最近会ってないんで近況報告でもしてもらいましょう。
バイソン(守下)頼んだ!