記録を伸ばすために

4iの坂本です( ̄▽ ̄)

日々の部活で毎日練習する時にみんなは記録を伸ばすために何をしていますか?
何も考えずにただこなすのと、何かを意識して練習するのとは密度が全然ちがってきます。

僕の場合は、部活でその日にどんな練習をするのかを聞いたらまず、今日は何を意識して走ろうか考えながらアップをします。
加藤や伊藤先生がドリルを教えてくれる時は、このドリルをすることによって自分の走りにどうプラスになるか考えてドリルをしています。

そして、実際に走ってみて、今日はこれを意識したら上手くいったから明日はこうしよう、など常に次に繋がるように課題を探したりもします。

最近の特に一年生はメニューを聞いたとき「今日キツイわ〜」と口走っているのをよく見ます。
そうじゃなくて、今日はキツイからしっかり骨を立てていこう、とか自分で考えてその日ごとの目標を立てれるといいと思います。

そろそろ忘れかけている人もいると思いますが、もう一度高専大会後のミーティングで自分が言ったことを思い出してみんながんばってください( ̄▽ ̄)


次は2Eの横井よろしく(^-^)/