こんばんは

皆さん こんばんは。
3Eの眞鍋恵里花です。

最近は梅雨明けをして、もう夏真っ盛り!

日焼け止めを塗らないと焼けてしまいそうなので、みなさん気をつけてくださいね。

もうすぐ高専生活が半分過ぎようとしています。 時が過ぎるのは早いです。

他校の同級生は、大学受験で大変なのに比べて、私はのろのろと勉強していて、勉強しないとなぁ…

勉強のことは置いておいて、

1年生の頃の自分を思い返すと先輩に頼りすぎだったと改めて感じます。

私も先輩たちのようになりたい!と思いながら、マネージャーの仕事をしてますが、いざっていう時に動けないとか、いろいろありまだまだ未熟だと思います。

あと2年で「頼られる先輩」になれるよう頑張ります。

話は変わりますが、
実は、人前で話すことが苦手です。

経験を積むことで克服できると思ってはいるのですが、これ以外のコツも知りたいです。

なので、どなたか人前で話すときの話し方を教えてください。お願いします。

次は、新しく陸上部にはいった みおちゃん お願いします!