副キャプテンの雑談

こんにちは、5C鈴木颯斗です。

かれこれ5年生にブログが回ってから回転率が悪くて、なんとも保護者の方やOBOGその他もろもろの方に申し訳ないです(._.)

それはさておき、最近部内で怪我が蔓延しています。リアj…いえ、これは関係ありませんね。
全国高専が愛知で開催されることにより各種目一枠出場できると言う甘えか分かりませんが、非常に多いです。本当におこです( ̄^ ̄)

とはいえ怪我をしない事は難しいですよね(笑)なんと言うかいつのまにか怪我してるみたいな…

なので皆さん怪我には気を付けて、怪我をしている人は全力で回復に努め治ってから練習に復帰しましょう。

さて怪我の回復についてですが、以前短距離チーフが糖分の話と絡めて怪我の治療の話をしましたが、僕は間接的なアプローチで1つ話します。

怪我をしてしまった場合、心身ともに焦りを感じてしまうと思います。さらにそれが今シーズンで引退だとかではなおさら感じますよね。ですが、怪我の時期は焦っても何も出来ません。なのでリラックスしてください。特に精神的に。

言い方は悪いですが、どうせ怪我中です、出来ることは数えるくらいしかありません。
睡眠を取る
バランスよく食事を取る
パイナップルを食べる。
そして心にゆとりを持つ。
心がリラックスしてないでカリカリしたままだと筋肉もカリカリしてしまいます。心も筋肉もカリカリしたらもう回復どころではありません。心がカリカリして柔軟性を欠くと、正常な判断ができなくなりカリカリした筋肉のまま練習をしまた怪我をする負のスパイラルに陥ってしまいます。

なので怪我でもしたら友達をつれて星が綺麗な海に行って話でもしてください。田原なんてまさに最適ですよ(笑)
なので怪我をしたら夜星と海を見に田原でも来てください。冬なんて息を飲むほどの満天の星空を壮絶な北風を感じながら見ることができます(笑)

長々と書きましたが、駄文お許しください。


さて、次のブログは1年生に回します。
1年生には、学科名前種目さらには出身中学校やどんな人なのか、好きな食べ物や人など自己紹介をしてもらいます。詳しくは過去のブログを参照ください。

では1年生最初は、C科の俊英にお願いしようかな(^^)