短距離チーフの雑談


こんにちは〜5Aの安藤嵩敏です。
また一つ迷言を残しました。
「足が折れても10秒は出る‼︎」
ってことで怪我をして、ひと段落ついたのでブログ書きます(; ̄ェ ̄)
皆さんもベストが出そうな時は注意してくださいね!


最近は暑さが増して、甘いものが食べたい季節
になってきましたね!
ということで、今回は「最近食べた美味いもの」
を3つ紹介します!

1.「日本一たい焼き」
尻尾の最後まであんたっぷり。レンジで3分、
じっくり加熱するとサックサクの生地になるんです。この食感には久々に感動しましたね!
チェーン店だと思いますが、評価は3/5以上なので期待できますよ。この辺だと八草にあるので
是非行ったときには食べてみて下さい。

2.「あまおう苺ソフト」(ローソン)
ローソンと言えば、スイーツの種類が豊富ですね!
その中でも、苺と練乳ソフトがミックスした
あまおう苺ソフトがとにかく甘くて美味しいんです!
今までクレミアなどいろんな「濃厚」と名のついた
ソフトを食べてきましたがどの味とも似つかない
濃厚さと独自の甘さに惹かれましたっ。
口コミなどの評価では5.5/7と素晴らしい評価。
明日と言わず、今日食べてみてくれ!

3.「濃厚焼きチーズタルト」(サークルK)
さぁ姿を消す日も近いサークルKです。
最近話題のチーズタルト。タルトが好きなんで
発売当日に食べましたが美味しいですね。
それがなんと、2016年度モンドセレクション金賞受賞!!
いや〜美味いと思ってたんすよ。納得です。
高専の近くにもサークルKがあるんで食べてみて下さい!
(※チーズが嫌いな人は食べないでください)



随分と長くなりましたが、ここからが本題。
皆さん。怪我と糖分には因果関係があるって知ってました?
怪我をした一流アスリートの中には糖分を控える。
といった人もいるくらいなんです。
実は、糖分は炎症を促進させてしまうほかに、
ビタミンなど一緒に摂取した大事な栄養素を吸収しにくくしてしまうんです。
例えば、ビタミン摂りたいな〜とCCレモンを買います。
ですが、それ以上に過剰な糖分の摂取によって
ビタミンを摂るどころかむしろ身体に悪い。
って事にもなるんすよ。

詳しくは自分で調べてみるといいですが、怪我をした人。
動けないからといって、甘いものばかり食べてると
回復しないどころか、競技のできない身体にな
ってしまいますよ〜

僕は今日と言わず明日から、いや明後日から
甘いもの控えていきまーす。

では、甘いもの大好き副キャプテン。
ブログお願いしますっ!