ちょっと嬉しかった

こんにちは1C横山最大です
僕は先日岩手県で開催された国体での出来事を話します
僕はアルペンスキージャイアントスラロームという競技で出場しました。
国体期間中、クロスカントリーの成年男子の選手と話す機会がありました。彼は普通高校から名工大、名大大学院へ進み、豊田織機へ就職されたそうです。
彼は大学院時代、高専から大学院へ進学された方と一緒になる機会があり、高専卒業の人達は技術力が優れているという印象を受けたそうです。道具や機械などの取り扱いになれているとおっしゃってました。そして「高専ってすごいね」とおっしゃいました。
僕が日頃、地元などの友達と話していると、一般科目でとても難しいことをやっていて少し不安に思うこともありました。しかし、これからしっかり勉強していけば、彼らに驚かれるような技術が身につくのだと思うと少し自信が持てました。
陸上だけでなく、勉強も頑張ろうと思った瞬間でした。
次は高村ともきさんお願いします。


iPhoneから送信