休講になりましたね(・・;)

こんにちは。

遅くなってすいません。
副キャプテンの4I鈴木悠之介です。
最近のマイブームはコーヒーを飲むことです。1日3杯くらい飲みます。

昨日一昨日と、長良川メモリアルセンター(岐阜県)で開催された秋季東海インカレに出場してきました。
中京大、岐阜経済大など、大学生のトップクラスの選手がたくさんいて、アップを観察したり、レースを観たり、とても刺激を受けました。
レースをみていると、速い人っていうのは純粋にカッコ良いですね!憧れます。
そう考えると、今僕たちがすけさんと練習できるのはとても貴重なことだなと改めて感じました。

自分はどうだったかというと、夏休みの最後の週をインターンで潰し、その後テストでろくな練習も詰めず、秋休みも走れずで、残念な結果となりました。
残りの陸上人生が少ないだけに、とても悔しいですね。

こんなこと分かりきったことですが、自分の置かれた状況に対してどこにウエイトを置くかというのはとても大事なことだと思うので、よく考えて物事をこなせるように行動していくことが重要だと思います。はい。

「二兎追う者は一兎も得ず」
ということわざがありますが、やり方によっては二兎得ることも三兎得ることもできると僕は思います。それは決して容易に出来ることではないですが、その人のやり方次第かなと僕はと思ってます!
もちろん最初から二兎追わずに一兎だけ追う方が、最終的な結果もついてくると思いますが(^^)

学生のうちにしか出来ないこともたくさんあるので、やりたい事を精一杯やるのもいいと思います!
このチームには、陸上にウエイトを置いてる人も、他の事にウエイトを置いている人、やりたいことがたくさんある人、いろんな人がいますね。
これを見て、部活では長い付き合いなので、皆さん部員の顔が思い浮かぶのでは、と思います。
そういった面で、意識の大きさがバラバラのチームの、方向が揃ったとき、それはそれは素敵なチームが出来上がると思います。
皆さんそれぞれ努力することは違いますが、陸上部に所属している人は、チームとして互いにそれを認め合いましょうね!
相手に認めてもらうような行動をするのも特に大事かなと思います。


でも、陸上部に所属している以上、陸上に対して真摯な姿勢で取り組んで欲しいものですね。


さて、本日は休講になってしまい、部活もなく、寮生は寮の敷地からでれず、皆さん時間ができたと思います!
部活のことを考えてみるのもありなんじゃないですか?
自分の部活に取り組んできた姿勢を振り返ってみると、新しい発見があるかもしれないですよ⁉︎


いやー、長くなりましたね笑
今日休講で時間あると思うんで、あえて時間がかかるように長くしました笑

それでは次はですね、、、

マネージャーのゆか‼︎Σ(・□・;)

インカレではサポートありがとうございました(・・;)
よろしくぅ‼︎( ´ ▽ ` )ノ