暑中お見舞い申し上げます!

皆さんお久しぶりです。一年生のみなさんははじめまして笑
ドイツから帰ってきたバイソン(ゲルマン人)です。
更新が遅くなってしまって申し訳ございません。なにぶん、未だに時差ボケなもので。

突然ですが皆さん、ドイツと聞いて思い浮かぶものは何ですか?
…そうですね。
もちろん「ワールドカップ2014優勝!」ですよね。
ドイツ人とともに観戦した今回のワールドカップ
とてつもなく「えきぞちっく」なうえに「えきさいちんぐ」でした。
おかげで前回までと比べて数万倍楽しむことが出来ました!
…が、その反面、ドイツ人のサッカー愛には狂気すらも感じましたね笑
例えば、ドイツの試合が夜中にあった次の日には、なんと学校が生徒の体調を考慮して、授業を1時間遅らせて始めるんです!
超・ゆとりだなあと思いました。高専でも実施してもらえませんかね。
他にも、パプリックヴューイング会場ではサポーターが興奮のあまり軽いストリートファイトを始める始末。
割り込んでかめはめ波!!」ってやったら超ウケました。さすが世界の鳥山明!!

とにかくとても楽しかったので、興味のある方は一度ドイツに旅行してサッカーを楽しむのもいいかもしれませんよ!

というわけで、短いですが僕のドイツ話はここで終了です。
僕のありがた〜い土産話を、都築君が今か今かと待ち望んでいるということでしたので
喜んでお話ししたいところだったのですが、それらを全て書き起こそうとしたら
うっかり原稿用紙10000枚を超える長編小説をしたためてしまったため
ここでは、かいつまんで(というか一部分だけ)お伝えいたしました。
「陸上部のブログなのにサッカーの話題のみというのは如何なものか」という苦情等に関してはお受けいたしかねますので悪しからず。

ちなみに、上述の長編小説に興味のある方は、下記リンクよりお安くお買い求めいただけます。
[http://blog-imgs-65.fc2.com/s/u/i/suiretto0915/20140408024018d4a.png:title=Amazon.co.jp「バイソン放浪記〜ドイツに生きる〜(上)」]

帰国早々こんなくだらない記事でお恥ずかしい限りですが
ただただ、「バイソンは向こうでも楽しんできたぞ」ということだけをお伝えしたかった次第です。
留学前から成長していない、などということは決してございませんので、これからのバイソンの活躍にぜひご期待ください!

ということで次はひーくん(小倉尚武)、再びまともなブログになるよう方向転換よろしく!!