最近思ったこと


こんばんは! 1 M水野です。


今日はお疲れ様です!短距離は医療坂でしたね(^-^;



今回は僕の目標について書こうと思います
僕の最近の目標は基本的すぎますが、「考えながら練習をする」ということにしました。
中学生のときは全くフォームや力のいれ方なんて考えたことがありませんでした。僕は中学生のときはタイムが伸びなかったのですが、その「考える」ことをしていなかったからだと思います。この事も理由のひとつなんですが最近の目標を「考えながら練習をする」ということにしたのです。


それで最近気づいたのですが、「考え方」によってもタイムに差ができる事に気づきました。
よく先輩にフォームのことで注意されたり話したりするんですが、そこで自分の考え方が間違ってると思う事がよくあります。もちろん、その間違いは放っておかずに修正して練習に活かします。こういう事もタイムを伸ばす方法のひとつだと思います。その気づくか気づかないかで差が出ると思うんです。


なので、自分の考え方のなかで間違いだと気づかない部分を部員同士で話し合って自分の間違いを見つけてみるのはどうでしょうか?
出来れば沢山の人と話し合うとより良いと思います!

それでは長距離はクラ大に向けて、短距離は春に向けて頑張って行きましょう(*^^*)
次は浅野さん、お願いします!


※僕の日本語はおかしいのですみませんm(__)m