大学受験

すいません、遅くなりました。
 
4C山口です。
 
OB日記を見ていると大学受験のことが書いてありますね。
 
普通、高校から国公立大学へ進もうと思うと相当大変ですが、高専から編入で、地方の国立大学や技科大をすべり止めにする人もいますし、推薦で受験勉強せずに楽々入っちゃう人もいます。
 
 
指導教員に聞くと、さらに上位の学生は名大とかをすべり止めにしちゃってるそうです。そうすると豊田の先生たちは地元で知り合いが多いので、、、、、気まずい、、、、、とか言ってました。
 
 
・・・あらためて高専生ってすごいというか、とんでもないことしてますね。
 
 
 
次は佐貫でおねがいします。