とうとう

明日ですね

僕は長距離なので冬まで続ける予定ですが、とりあえず一区切りがつきます

思えば陸上を始めてもう8年
小学校を合わせると10年間の競技生活になります

陸上やってきて思いかえすのなんて辛いことばかりです
伸び悩んだ時はなんでこんなことしてるんだろうと目標を見失ったこともあります
ポテンシャルの無さに嫌気がさすことも何度もありました
そのことで後輩に馬鹿にされるのは表面では笑って誤魔化していたけど、実はすごく傷ついていました
しかし練習が嫌になったことは何度もありますが、陸上を辞めようと思ったことは一度もありません

タイムはのびなくともサボらず頑張ってきたことは1つの自慢です
そして仲間に恵まれたこと

すべてが僕の財産です
低学年のみなさん
特に一年生
やると決めたからには5年間しっかり頑張ってください
初心者もいますし、なんでテスト週間も馬鹿みたいに毎日練習するんだろうとか思う人もいるかもしれません
でもすべて意味があってやっていることなのです

そして部活に対して不満を持っている人がもしいるのなら聞いてください
陰で愚痴を言っているだけでは何も変わりません
自分から動かなければ良い方向には向かいません
人任せな人がこの部活には多すぎる
一人一人が積極的に行動を起こせばその分だけ部は活発になっていくと思います

引退前最後の語りはこのくらいにして

最後の高専大会
何か残してみんなにそれを伝えたいと思います
そのために僕は死ぬ気で走ります

明日は総力戦になるでしょう
明日だけは自分のためではなくチームのために頑張りましょう
みんなで勝ちにいきましょう
選手もそうじゃない人も
やれることはたくさんあります
一発かましてやりましょう

豊田高専〜〜〜〜〜〜〜!
ファイッ!!オオシッ!!!

陸上部副主将
5年建築学科28番
松尾一馬