半年…永かった

半年ぶりにまともな練習に復帰しました。
P.run 30'やりました。
1周120'でも相当苦しくて、ブランクの大きさにちょっと凹みました…orz
でも、まともな練習ができるようになったことが嬉しくて嬉しくて、テンションがかなり高くなっています。
この調子で、どんどん頑張って行きます。
ずっと言い続けて、未だに達成できていない減量と、体力戻すことが当面の課題です。
今日走っている時、筋力がものすごく落ちているということを感じたので、筋トレもやります。


今回の怪我はかなり長引いてしまいましたが、色々と考える良いきっかけにはなりました。
今までは惰性で走っていた感が否めないのですが、怪我をしてから自分の何が悪かったのかをあれやこれやとずっと考えていました。
走りのフォーム一つとっても、腕振りや腰の位置、体重移動etc...
それまでの自分がほとんど何も考えていなかったことを痛感しましたね…
思い返してみると、考えるようになってからは周りを見るようになったりして、自分の意識みたいなのが変わったんじゃないかな、と思います。
技術的な部分よりも精神的な部分がちょっと成長できたかもしれません。
そう考えると怪我をしたという経験も、全くの無駄というわけではなかったと思います。


とは言っても怪我も病気もしないのが一番です。
日頃のケアや、規則正しい生活をして、「速い」だけじゃなく「強い」選手になりましょう!!


最後に、
自分はストレッチやっていて怪我しました。
ですから、ケアする時のストレッチは無理が無い程度に伸ばしてくださいね。




by 毎度自分のことばかりで済みません 補佐 白