須賀杯と卒業式と今昔物語

kousenrikugun2010-03-25


卒業生にあげるために須賀杯デジカメのファイルを全てDVDに焼いて渡しました。

ファイル数にすると3800枚近く。この5年で4000枚近く撮ったんですね。感慨深い。


ということで久しぶりに先日4年分の写真をばっと見たわけです。第一印象はやっぱり人数が増えましたね。

集合写真みると露骨に人数に違いが出てる。もはや2倍は下らないくらい増えてます。

昔、道先生が「昔は陸上部だけで100人くらい部員がいた」と話していましたが、このペースだと順調に100人突破できるのでは?


須賀杯デジカメも一応名目上は「須賀杯駅伝の1位の商品として貰ったので陸上部の写真を撮る為のもの」、いわば「陸上部所有」のデジカメな訳ですがそろそろガチで私物化しそうな雰囲気が出てきているので、藤原に託します。



俺は卒業生との思い出が濃すぎてもはや語りません。

みんなに彼らから継いで欲しいところは「陸上部を想う」ことです。

ひとりひとりがそれぞれとても熱い想いを持って5年間陸上部に接してきたと思いますし、真剣に部活動をやり抜いたところはすばらしいと思います。



うー、今年卒業したかった・・・!!!あと1年寂しすぎるぜ!!!

by新5年生pochiさん