つった

昨日今日と部活を休んでいます。
一昨日の部活でストレッチをしているときに、足がつりました。


雨だったので、寮前でジョグをした後、武道場で補強とストレッチをやってました。
普段、あまりストレッチをする時間が取れないので念入りに伸ばしていたんです。
そして、足を前後に開いて伸ばしているときに、バランスを崩して足の付け根が「バキッ」と音を立てて…


痛いことには痛いのですが、その時はまさかつってるとは思いもしていません。
今まで、こんなに酷くなったことが無かったので、いつも通り一晩経てば治っているだろうと高をくくっていたら、翌日にはまともに動けなくなってました…||orz
歩けず、座れもせず、寝ころぶにも違和感が…
結局、学校を休んで接骨院に行ったら、「大臀筋がつってる」と言われました。


ストレッチやってて足つるって、情けなさ過ぎる・・・


とりあえず、座るのは結構平気になったので、今日は学校に行けました。



by 高専入って初めて休んだ補佐 白