駆け出した夜

桜散り始めました。

初々しい新入生も入ってきました。


陸上競技について>

例えば、2年の西三河新人戦の四継決勝で、俺は2走だったんすけど、4走が「断トツ2番」でゴールしたときの感覚。震えるような。

言いたいのは、勝ち負けが前提とかなんかそういうのじゃなくて、

結果より過程みたいなこと。


俺は、東海高専でベストの走りを、例えば10秒台で走って負けたならきっとなんの後悔もないし、

だから勝ち負けにこだわるんじゃなくて、俺は内容を追求していきたいかなと。


インハイで予選落ちでも優勝でも、自分で納得できるような内容の試合をしないと。


今のみんなだと、納得できる試合が出来れば、必然的にステージは上がっていくわけで、

インハイとか高専大会とか「外面」じゃなくて、

ベストのレースができた!っていう結果として県インハイや、全国高専が、「おまけ」みたくついてくるだけっていう意識。


意識するのは大会名じゃなくて自分のパフォーマンス。


っと言いながらも、俺は100決勝の「選ばれし8人」的雰囲気が大好きなんすけどね〜。だから勝ちたい、みたいな。

まあ結果は自ずとついてくるもんだから求めすぎすですね。


PS:新しい環境に早速疲労

by補佐