シーズン

実はこのブログを始めて1年が経過しています。ちょうど1年を振り返るのに使えるので日記を見ながら2008年を総括。


<1月・2月>
突然1日から箱根を語る俺の日記から始まっているのが非常に恥ずかしい。。

この頃は清水キャップの下で走りこんでました。

そして定期テスト。高志3階で夜まで低学年と勉強してました。懐かしい青春時代。


<3月>
春休みです。

卒業式でまつさん和田先輩杉野先輩たちを見送りましたね。

そして春の1日練習で筧先輩の8本の借金。

あとみおさんがキャッツカフェでたくさん食べたりしてましたね。

後半に俺は岡山の超田舎に2週間の旅に出てます。


<4月>
新学期。

最初の記録会で長谷川が11”2くらいを出す。

この頃誰かに「毎日更新してー」みたいなことを2,3人から言われたので更新頻度がかなり上がり、コメントもたくさんくる。


<5月>
インハイシーズン。

西三河では長谷川が400でユニフォームが黄色くてかぶってる学校の方に負けて悔しがる。

石川が今年一番の衝撃ともいえる16分30の快走を見せる。

県では長谷川が49秒台で準決勝まで進む。

インカレでは俺が怪我して帰りに中華料理屋で中国人の中華を食べる。

あとは寮祭は雨でしたね。確か。あとは球技大会。


<6月>
県選。

5000で16分台が3人、そして自己新続出。

400で筧先輩が謎の覚醒。彼の登場なしに今年のマイルは語れない。

てかこの大会のマイルは30を切ってないんすね。今思えば。

そしてこの月の日記は高専大会のカウントダウンを行っていたせいか、8割は「高専大会頑張ろう日記」になってます。


<7月>
東海高専

今年の高専大会は沼津で2泊ってのもあったですが、かなり記憶に残っています。

マイルは今思い出しても泣けます。

多くは語りませんが、来年この結果を越える意気込みをみんなにもっと見せて欲しいです。

あとは水泳部手伝いで灼熱の中タイム計測。

一年生大会や、にごりご温泉な夏合宿もありました。

そして留学からパキ&けんたろーが帰ってきたのが大きかったです。


<8月>
夏休み。

全国高専

北海道函館でした。

俺はマイルを走ってダウン行く暇もなく表彰を受けてから約10分で路面電車に乗った思い出が濃いです。

その後の6時間移動はマイル以上にきつかったです。

100で結局岐阜のあの方に勝つ機会が無くなってしまったので来年は全国高専優勝して勝ったことにします。

マイル決勝は今思えば楽しんで走れたのかなぁって感じです。個人的に初めて400で後半上げる走りが出来ました。


<9月>
新人戦。

10秒台が出ちゃった大会です。

シーズン前半は長距離の自己新ラッシュでしたが、短距離はこの大会で自己新ラッシュでした。

2年男子短距離4人がみんな個人種目で県に行ってくれたのは嬉しくて泣きそうだったんですよ〜。特に山田。

県新人では四継で山田がこけそうになったり長谷川がつったりしてましたね。次はこのレベルの大会で結果を確実に残せるようにならないといけません。


<10月>
西三河選手権。

俺は毎年徐々に調子を落としてしまうのでなかなかいいイメージが無かったですが、全体的にみんなも勢いもなくって感じでした。

今年頑張った疲れが出てるのかなぁと思ってましたね。まぁテストが大きい原因ですけど。

あとは体育祭で堀内がおんぶ走で優勝したのもこの月。


<11月>
高校駅伝

國原とか五十嵐とかじゅんじとかが快走しましたが、唯一石川が・・・。

良く頑張ったです。

あとは須賀杯がありま・・・せんでした。

あの筧先輩作の机を作ったのも、高学年ミーティングしたのも、全体ミーティングしたのもこの月。


<12月>
駅伝カーニバル。

冬に入って長距離に怪我人が続出してやりくりが大変でした。

冬合宿も1泊二日の変則日程で、みんなつぶて館本館に泊まりました。





軽く振り返ってみました。

今年は豊田高専の歴史の中でもなかなかいいシーズンになったんではないでしょうか。

歴代記録を見ても、円盤やり投げ以外の種目で現役がランクインしました。

全国高専でもマイルで優勝。


あとは東海高専で総合優勝ですね。


なんか文体とか変わってたりしてますが、結構時間がかかってしまった証拠です。

でも一年日記続けてきてよかったなぁとしみじみ思いました。

最近は結構更新がテキトーになってたんですが、ちょっと反省。



ということで部員が選ぶ2008年MVPを選んでください。

コメントに書いてね。


by補佐