全国高専大会2日目

こんにちは 2年 機械 山根 大輝です

全国高専の1日目が終わり2日目です
今は颯斗さんの付き添いをしてしまいす
少しでも良くなることを願ってます

自分は昨日4×100mR(3走)の予選、決勝と4×400mR(3走)の予選に出場しました。どちらとも3走でしたが、やはり一緒に走る他高専の先輩方は速かったです。自分の知らない速い人と走るのはとても楽しかったですし、刺激的でした。

僕は今年初めて東海、全国高専に出場しましたが、東海では個人で1点も取れず、4継もいいタイムも出ずで最悪の試合でした。しかし、全国では個人はないものの、リレーで41.92で3位になれてとても嬉しかったです。しかし、昨日の走りを振り返ると自分の走りとしてはとても満足のいくものではなく、不完全燃焼でした。レース本番で1番やってはいけない不完全燃焼で終わるという行為をしてしまい非常に悔いが残りましたし、何より自分が普段通りの走りをしていたら4継は順位が1つ上がったり、マイルは高敏さんをもっと楽にさせられたと思うと悔しいです。

まあ自分の反省はこれくらいにしておいて、今大会を見ていて感じたことなんですけど、5年生の執念と言いますか、この大会に懸ける思いの大きさの違いを感じました。+2で拾われる時もコンマ数秒の差で5年生が拾われていたり、4継も5年生が自分より速い人を抜かしていたりして、大会に懸ける想いの大きさが結果に繋がことを見せてくれました。この想いを受け継いで、これからも来年も頑張っていきましょう。

上手く終わらせることができないですが、5年生の最後かつ地元開催の全国高専をより良い結果で終われるよう、残りのレースをみんなで盛り上げてサポートしていきましょう!!!



iPhoneから送信