新人戦 〜2日目結果報告〜


昨日、一昨日と台風で延期になった新人戦が行われました。
暑い。熱い。篤い。そんな大会でした^^


新人戦ということでもちろん低学年が中心なのですが
大会を見ているととてもエネルギッシュで爽やかというか・・・
やっぱり若いっていいですね!!


今回も風が強く、平均で-4.0mくらい吹いてました。
しかし100mこそ高記録が出なかったものの
他の競技ではみんな自己新や高記録を連発しました(・∀・)!
まずは試合のハイライトをご覧下さい→




 男子400m
 河合竜希
 記録:49"42 優勝














 男子400m
 小林広昇
 記録:51"38 第5位














 男子三段跳び
 佐藤大
 記録:12m10(+2.8) 第7位














 男子円盤投
 前門和道
 記録:30m74 第4位














 男子4×100mR
 小林広昇
 河合竜希
 都筑卓馬
 浅野耕生
 記録:44"17 第7位








すばらしいことに総合も6位でした!
低学年の強さをヒシヒシと感じますね^^
みんなすばらしい結果を残してくれましたが
特に竜希の400mは圧巻でした。。。かっこよかったぜb
前門の2種目県もすばらしい!!
4継はホントに悔しかった。
予選は8位で拾われたので、もしかしたら...と思ったけど
やっぱりまだ個々の力不足ですね(´・ω・`)
選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。


今回の新人戦では、
選手が嬉しがる姿や楽しむ姿、悔し涙などいっぱい見ました。
こういった経験は必ず次の機会に生きてくると思います。
負けたことは認めるしか無いので、その悔しさをバネに
次のインターハイに向けて頑張ってほしいです!(`・ω・´)





P.S.
大会では嬉しいことがたくさんあった反面、悲しいこともたくさんありました。
それは、選手として登録されているのに来ない人が多かったことです。
あと応援の人も・・・。
寝坊で遅刻する人、集合時間に来ない人、
体調不良と言って休む人、勉強と言って休む人などなど...
ホントに人が少なくて悲しかったです。
こういうところも部活全体で直していけたらいいなと思いました。




はい。今週からはテストも始まって忙しくなりますね...orz
でも陸上は続けることが大切なので、忙しくても走り続けるようにしましょう。
県に出る人は練習があるので、一緒に参加しても良いと思います。
次の西三選手権に向けて文武両道で頑張りませうb



by 忙しくて良い写真撮れませんでしたOTL、ごめんなさい。イトケン