大会終了

大会お疲れ様でした。
今回は長距離1〜3年が出場者ほぼ全員自己記録更新といい結果でした。
そんななか4年生は3人とも記録更新できませんでした。
僕もその中のひとりです


反省をながながと
昨日は1500m 前半2週はかなりよかったのですが、2周目後半遅かった先頭に追いついたときに後ろについてしまったのがよくなかったですね。3,4週目で先頭が速くなって、1回落ちた僕はペースがうまく上がらなくてそのまま終わってしまいました。


今日は5000m 寝不足と筋トレ不足が原因か。腹痛・頭痛ときて後半がんばれませんでした。レース展開は前半ある程度思っていた展開にはなりましたが、後半がんばれなかったのでよかったのか、よくなかったのかわかりません。
想定から大きく外れると崩れやすいのは相変わらず。練習でもっとそのあたり考えながら走った方がいいのかも。


長袖着てて風邪引いたのに、みんな半袖で風邪引かないってなんか落ち込みますね。

筋トレ・ストレッチ・マッサージは毎日するようになって、あと毎日できてないのは寝る時間と起きる時間くらい。
以前朝練習をやっていて記録が伸びなかったり、精神疲労(?)で体調を崩したりしたこともありましたが、他にやることもあまり思いつかないのでやるしかないですね。最近は、寝不足→走れない→落ち込む→眠れない→寝不足と、大会で記録でない→練習のレベルが上がらない→大会で記録でないの2大ループが成り立ちつつある気がします。