夏本番?

梅雨も明けたせいか、猛烈に蒸し暑い日が続いています。
そのくせ、電車の中みたいな公共の機関では、馬鹿みたいに冷房ガンガンです。
駅までで汗かいて、電車で冷やされて、風邪ひいてくださいって環境ですが、負けないでくださいね。
特に部活帰りとか。


今日は、いつの間にか消えてしまった、妹の修学旅行写真のデータを復元するべく、奮闘してます。
家のデスクトップに頑張らせてます。
こういうことに慣れてない上、入れてあったのがCドライブなもんだから、スキャンにとんでもない時間がかかりそうです。
・・・一晩で終わるかな?


もし、フリーで「こいつは使えるぜ」なソフトとかあったら教えてください(切実)
妹も夏の宿題がかかっているらしくて・・・


by いろんな意味で半端者の白(現補佐)