正面

今週?先週?の一週間は大変でした。

とりあえず、キューバの「チャップマン」って英語教えてくれるのか?w


1)一単位足りずに留年しました。1週間かけて精神的に少し回復をみせる。

励ましメール募集中です。


2)スキマスイッチライブ。

zepp nagoyaの1階で、整理番号前の方だったんで、超目の前に大橋くん(vocal)がっ!!!グランドピアノ越しにしんたくん(piano)が!!

奏ヤバ。あと新曲「雫」は神。


3)日曜日に沖縄高専の子と名古屋観光

インターンで知り合った子と名古屋城→名古屋国際マラソン(Qちゃん見ました)→大須矢場とんって感じ。

沖縄とは気候全然違うらしいっす。


4)バイトの研修会

金曜日に、クレーム処理とか、店の改善方法とか、なんか色々。

新人に教えるときとか、部活とかでも使えるかもね。ってことも教わりました。

簡単にいえば、出世してしまったわけです。




5)陸上競技について

俺のテーマ:膝関節&足首の関節を固定すること。

例えば、「拇指球で地面を押す」って意識して走ると、ずっと拇指球で地面を押していて足首が伸びてしまい、結果的にピッチが上がらないであろうって感じ。

伝わるかな?


図:足首


だから足首の関節を固定する→足首の角度変化を押さえることで、ピッチが上がってくれるのではないかな?と。

同様にして膝の関節も固定できれば、無駄な動きを軽減できるのではないかな?という考察。



うんうん10秒8は固いな。


短距離フィールドは、長距離よりも「無意識な意識」が重要だと考えています。

意識的に行う技術的なことを無意識な状態でも出来るようにする。

それにはやっぱり日ごろの練習で「意識」をして練習して、その技術を身につけなければなりません。

俺は身体的理由もあって、人よりもクラウチングスタートに重点を置いたお陰が今の俺だと思っています。


っといっても俺は「理論派」じゃなくて「感覚派」ですけど。

とりあえず今自分の中で生かせそうな部分を見つけてみるのはいいと思います。



そんな感じの休日の朝。

by補佐