ドラファンの独り言…

中日負けましたね…
巨人がそんなに強いとは思わないんですけどね…
流れを掴めなかったというか…



やはり第2戦がよくなかった気がします。
ここで勝てれば巨人は焦るし流れが中日に来たはずです。
しかし、中日は朝倉小笠原、山井が炎上…
相手の打線を調子付かせてしまいました。
3戦からはリードしても簡単にひっくり返されてしまいましたね。
しかも、先発投手を3人使ったことで読みやすくしてしまった。
去年のCSは先発予想の裏をかき左の小笠原で勝ちました。
それを考えると、3人も先発候補を出したのはよくなかったのでは…

中継ぎも試合を諦めたかのような継投がありましたね。
浅尾の登板が少ないかったのは疑問です。
まぁ結果論ですが…


打線も打線でソロばっかで繋がりを欠きました。
1番打者がビョンではしょうがないですが…
好調のウッズの前にランナーを溜めたかったですね。
井端の調子は戻っていたので2番に戻すべき。
アライバの1、2番は相手にかけるプレッシャーが段違いです。
ビョンが1番だと足も使えませんしね。
バント等細かいところはしっかりできてます。
チャンスも何度もあったんです。
でもあと1本がどうしてもでない…
追いつくだけで突き放す1打は打てませんでした。
まぁ、巨人の中継ぎも相当よかったんですけどね。


巨人とは長打力には明らかに差があります。
ホームランで勝負しても勝てません。
そこを埋めるにはやはり繋ぎ、足攻で点をとるしかないことを痛感しました。




しかしながら、浅尾、阪神戦の吉見のピッチング、上原からホームランを打った平田等来年に期待を持たせるものもありました!!
チェンら若手がこの舞台を経験するのも大事なことです。
この経験を来年の糧にして欲しいですね!!



まだまだシーズンの反省等々言いたい事はありますが、今日はこの辺で。



長文、駄文、ごめんなさい。