オリエン・びわ湖

今日は梅坪のスポーツクラブの手伝いでオリエンの交通整備的なことをやりました。

寒かったですけど、そのあとに食べたおしるこ&たくわんがおいしかったです。

多分俺らが一番おしるこを食べましたね。


その後に俺らもなぜかオリエンテーリングをやりました。

あれは結構キツイですね。迷うと最後。

知ってる場所だからよいものを、知らない場所でやったらたぶん帰れません。餓死ですね餓死。

でも楽しかった〜。こういう競技もやってみてもいいですね。



なのでびわ湖マラソンはテレビで見れなかったわけですが、大崎が日本人トップでゴールしましたね。タイムも東京で日本人トップの藤原よりもいいので多分代表になるでしょう。

東京マラソンで勝った藤原って選手は本当に無名中の無名の選手。個人的には彼を代表にしても面白いと思いますが、きっと世論が許さないと思いますね。世界陸上だと5枠あるから入れたんですけどね。オリンピックなので残念。

ただなぜか日本人のトップレベルの男子マラソン選手は1回快走すると後の3回は凡レースするか怪我するかって傾向が大きいので彼に関しては次のレース次第です。

それに比べ大崎は安定した成績を残しているので安心ですね。

多分男子の代表は大崎、佐藤敦、尾方っぽいですね。佐藤が福岡みたいなレースをして尾方が大阪のような走りをしてくれればメダルも近いですが、世界の壁も厚いですから頑張って欲しいですね。


女子マラソンも今回の名古屋はメンツがやばいくらい充実してるんで激しい戦いになりそうですね。

高橋はここ1年2年に公式の試合に出ていないので本当によく分かりません。まぁ有力候補は原でしょう。原の調子次第ですけど。


by補佐