新年

あけましておめでとうございます。

陸上ファンにとって新年はすごくテンションが上がります。

なんてったってニューイヤー駅伝箱根駅伝と大きな駅伝が続くんですから!

今日のニューイヤーも面白い戦いが見られましたねぇ〜。

コニカが強かったですけど、まぁ日清が1区で失敗しなければ面白い戦いになったでしょうね〜。残念。

問題は明日からの箱根駅伝ですよ!!超熱い!

巷では駒大が有利と言われていますが、駅伝は何が起こるかわからないのが醍醐味のひとつです。

特に今年は「四天王」と呼ばれた中大・上野、順大・松岡、東海大・伊達、日体大・北村の4人がついに最終学年。毎年箱根を盛り上げた4人が最後ということで、相当レベルの高い戦いが期待できますね。

駒大は穴がないし、東海大は佐藤と伊達の2枚看板、日体大は1年が乗りに乗ってて、早稲田は超エース竹沢がいるし、東洋大は1,2区に強い2人が来てるし・・他にも色々ありますが、やっぱ面白くなるのは間違いないです。

他にもみどころとして陸上ファンが毎年期待してるのは山梨学院・モグスがどうなるかどうか(笑)。モグスは本当にダントツに強いのにもかかわらず、箱根になると前半ぶっ飛ばして残念な結果になってしまうかなり面白い選手。普通に走ればダントツなのに。

一昨年、去年の王者の亜細亜大、順大は厳しい戦いになると思われます。が、特に亜細亜は全く優勝候補でもなんでもなかったのに優勝してしまったので、なにかまた波乱を起こすかもしれませんね。楽しみです。

あと、コースで見て欲しいのは5区の山登り。医療坂級の坂が何キロも続いてて、正直無理だろってコースです。ヤバすぎて笑えてきます。

まだまだ語り足りないけど、やめときますか(笑)

とにかく、熱い戦いになるのは間違いありません!


by補佐